2009年02月12日

ハンディー掃除機を買うまでに

先日、晴海でヤマギワ電気の家具のセールに出かけました。

以前から、ハンディ掃除機がほしかったので、
それがあったらという気持ちで行ったのですが、
すべてインポートものでおしゃれなものばかり。


ランキングに参加中です! クリックお願いします!

人気ブログランキング

掃除機.jpg

もちろんお値段も上等ですが、
それがすごいディスカウントになっていたので目がキョロキョロ。
電気製品は日本のものに限る・・・という言葉をかみしめながら、
見つけたのがというより、たった一つ、ありました。

それが不思議だったのはお店の人にあれこれ質問をしたのに、
お勧めっぽい言葉は「これは、全部一度売り切れたのです」だけ。
皆さん、知っていて買ったのでしょうか。

音は?? 「うーーん、ある程度はしますよ」  
吸引力は?? 「うーーん、やっぱり小型ですから」
排気はきれい?? 「大きいのに比べると・・・」  
コードなしでどの位?? 「うーーん、10分ぐらい」

P1020054.jpgだんだん不安になってきて、
もう一度考えてきますとは言ったものの
親ガメの背中に子亀がのっているという2wayタイプの
デザインに引かれるし、とはいえ、アメリカ製のは
消費電力のことや音、これがかなりの問題です。

掃除機5jpg.jpg
アメリカの住宅事情とはかなり違うので、
音を考えないと酷い目にあうので・・・
でも、いいなぁ。それに2万円が1万円も魅力!
しばーらくウロウロと考えて不安げな店員さんを
尻目に求めてきたのですが、
外れたらどうしようと、ドキドキしながらの帰り道でした。

ところが、!!!すごい優秀で、吸引力はあるし、
我が家のメインの掃除機の方がよっぽど力がなく、
メインでのお掃除での後に使ったら、ものすごいゴミの取れ方!!
とうとう、ハンディーがメインとなりました。音も静かでした。

あの店員さんの不安げなセールストークは、なんだったのか、
今、また、不安になってます。
排気がいい香りがしたら、最高ですよね。
posted by Herbleap at 12:09| Comment(0) | アロマライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]