2017年07月17日

海の日の3連休

三連休に突入したとたんに、また、恐れていた、
私の意志に反した体の勝手な休養に
入ってしまって、二日も寝たきりでした。                                    
                                                         門前お茶.JPG
体に疲れがたまってくると、体の方で
私にブレーキをかけてしまうのです。
どうにもこうにも起き上がれなくて寝たきり、                          
不思議でしょう。

3日目になると、いつものように何事も
なかったかのごとく、ケロリ。
休養になってよかったね。
とは裏腹に、二日も損したとばかりに、
家を飛び出して、お盆なので
11時のゴマ炊きを目指して、近くの深川お不動様へと向かいました。

お不動様のゴマ焚きはなんだか、
お寺のパフォーマンスのように
大きな太鼓の乱れうち、
ゴマ焚きの炎のあでやかさ、
読経の迫力で
ちょっとした舞台を見る様なのです、
照明もなかなかこっているのですよ。

今日はお隣に座られた方の見事なお経にも
恵まれて、身も心もすっきりでした。
力がわいてきました。

続きを読む
posted by Herbleap at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリテ化粧品のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする