2016年06月30日

ナチュリラ夏のアロマ対策

クーラーの中で冷え冷えの女性たち、                               
                                                     金井正面.JPG
電車に乗って腹が立ち、バスに乗って腹が立ち、
食事に入って腹が立ち、
忙しく腹を立てる夏が来ました。

もちろんクーラーが無かったら死んじゃうという、
頑丈な人もいますけれど、

冷たい風にあたってしかめっ面をする
女性も少なくありません。

夏は、汗腺を開いて汗を流す季節です。
決して、汗腺を閉じる季節ではないので、

閉じることの多い時間を過ごせば秋に体調不良で
やられるのは確実ですね。

                                                            漢方精油.JPG                                                            
冷房からくる冷え、夏バテ、夏風邪などの夏のお悩み相談室
、それをアロマで何とかしましょうというテーマで
ナチュリラに掲載されました。

続きを読む
posted by Herbleap at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリテ化粧品のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

イタリアのガソリンスタンド

シチリアのパレルモからアグリジェントへの道でのトイレタイムで寄った
ガソリンスタンドです。                                               ガソリンスタンド 男性.JPG
信じられないガソリンスタンドです。                                    

ガソリンを入れに来てカフェによる。
そのカフェが半端でなく本格的なお店で、
どこにいるのか一瞬わからなくなってしまっても
おかしくない光景です。

なぜこんなにイタリア人はカフェに
こだわるのでしょうね。

おしゃべりをこよなく愛して。
それを楽しむからとしか、

其れにはおいしいお菓子とお茶となっているようです。
コーヒーは香りがよくてとってもとってもおいしかった。

パンもいろいろな種類が豊富にあって、
空港で朝食にしたコーヒーとホットトーストにも           ガソリンスタンドお菓子.JPG  
花まる!!で、おいしい

思わず、こんなお店をやってみたいと
衝動的に思ったりしてしまいました。                              

夢ですね〜〜〜・

続きを読む
posted by Herbleap at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリテ化粧品のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

雨の季節に

友人から、沈香の包みが届きました。

雨の季節の沈香は まったりと、柔らかく重く、
暖かさを持って香ってきます。         沈香.JPG
湿気が多く、少し動かない空気の中、
で格別な香りを漂わせます。

その雨の季節に楽しむようにと、
まぁ〜 たくさんにとどきました。
何でも、ご主人の目を盗んで、
ちょっとだけ、よけてくださったとか。有難い!

更に木造の家だと、
更に、ほかの木の傍だといいのよと。
それは 無理無理、私はマンション住まい。

沈香の香り、やはり究極の香りです。
歴史の名だたる武将たちが追い求めた気持ちが
わかる気がします。

本当に素晴らしい。
香りの仕事をしていて本当によかったと思える時間です。
自然の香りを追い求めていたらきっと、この香りに出会えます。

徹底して追い求めてください。
少しでも自分の身の回りに化学の匂いを寄せ付けては駄目かと。


posted by Herbleap at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

恐るべし ベリテ

嬉しいお知らせをいただきました・
わかります。ベリテでなくてもいいかなぁ〜〜と
本当にすごくよくわかるので、
自由に選択されればいいと、いつも思いますが
何かあるとベリテを訪ねて来てくださるのは、
本当にうれしい。
どうしよう!!と思ったらハーブリープに来てください。                           A5D9A1BCA5B7A5C3A5AF8EB58EB28ED92-thumbnail2.jpg

でも、正直、メールをを読むとドキッとするのですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは                                                   

昨日届きました
早速夜につけて寝たところ…

今朝、顔の赤みが消えてかゆみもだいぶなくなりました!
こめかみあたりにあった、

小さなブツブツも少なくなってました!                                             m0004-01.jpg                                                    

恐るべし ベリテ!!

顎と耳の下?あたりにはまだざらつきがありますが、
頑張って続けていこうと思います。

もう、よそ見をしないで!?ベリテと

ずっと付き合っていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いいたします!!

また、次回の注文のときはご相談もさせてください!
よろしくお願いいたします!!                                                  softlotion.jpg

お世話になります。                                                      

   ( 翌日)

あれから更によくなっています。
手触りがもどってきました。

ひどい経験でしたけれど、これによって
考えを改めることができて良かった面もあります。

本当にありがとうございます!!

また、今後もどうぞよろしくお願いいたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                    m3.jpg

健康なお肌を回復されてくださいね。
でも、もう大丈夫です。
ベリテは安全なお化粧品です。
それだけに力があります。
化学剤を使っていないので、
お肌がほっと、するのでしょう。
このようなお知らせを頂くと、ベリテは凄いなぁ〜と改めて私も思います。

posted by Herbleap at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリテ化粧品のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

食べてほしいケーキ

お菓子研究家 Foodremediessの長田佳子さんからのプレゼントケーキです。
彼女、最近かなりの売れっ子なので、いただけるなんて超ラッキーなこと。

お菓子をあまり食べない、特に洋菓子はしばらく食べてない私に豪華なプレゼントで、食べきれるかしらとちょっと心配したところ、箱を開けてあっという間に二切れがおなかに入りました。
                               
もっとすごいのは、5時半ごろに二切れと紅茶でおやつにして、
7時の夕食は普通にという
私にとっては異例中の異例とはいえ、                              

とにかく、                           ホールケーキ.JPG

ケーキを食べるとおなかに少し重い                  
存在を感じて、                
そのあと時間を空けないと
次のものが入らないので、
気を付けている食べたくないものの一つ
糖分、脂肪分の問題もちょっと考えてます。

気持ちの良いおなかと、
おいしいケーキ

私は仕事柄、何かと敏感、
特に中医学の養生を大事にしているので、
それを守ろうとするとかなり体の声を
聴くようになって、

食べてもいいよ。

食べちゃダメな時間だよ、                     

使っていいよ。

使っちゃだめだよ、

がシビアに感じてきます。
それは決して面倒でもつらいものではなく、
生きている自分の体の声ですから大切にしています。


続きを読む
posted by Herbleap at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリテ化粧品のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする