2016年05月26日

サミットのタイミングで

今日からサミットです。                                                みどり.JPG

サミット開催の4日ほど、一足早く伊勢にお参りに行きました。ら。
 ラッキーなことに貸切状態の伊勢神宮に大興奮
、ご遷宮以来、訪れる人がすごい数に上って、
参道も見えないぐらいの混み具合となり、
更におかげ横丁は入口で遠慮するぐらい、
人の頭しか見えなかったのに
このガラガラ具合ですからサミットの影響の大きさはさすがです。

目につくのは警備の警官ばかりでした。

宇治橋の入り口に“26日は午前5時から午後1時まで参拝を禁止します。
”という立て看板がありましたので、
各国の首脳たちがこの時間内に訪れることが分かります。                                参道.JPG

お天気も良く、というわけにはいきそうもない天気予報でしたが、
神話と歴史の美しさがただよう
内宮の美しさを味わっていただきたいものです。

訪れる人が遠慮しているのか、宿が取れないのか、
とんでもなくすいている伊勢神宮ですが、
電車の中、新幹線の中の警戒も頻繁で、
いよいよサミットと思うと、
本当に何事もなく無事にこの会議が終わることを願っています。

イギリスでは大きなテロがったことを思うととにかく無事に終わることを願うばかりです。      
ご正宮.JPG         参道.JPG




posted by Herbleap at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリテ化粧品のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

香りのストラップ

GWを利用して、家の大掃除をしたところ、                                香りのストラップ.JPG 
かなり前に頂いたとみられる香りのストラップを見つけました。

アロマという言葉がきこえるようになると、
あっという間に商業ベースに乗って香り
という言葉を押しやってしまいました。

香りのストラップと書いてありましたから、
相当前に頂いたものだとわかります。
今でしたら、アロマストラップとなっていたでしょうね。

続きを読む
posted by Herbleap at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする